夢のメッセージを知ろう♪
火事・歯・蛇・地震・犬・妊娠・出産・赤ちゃんなどが分かる
夢占い・夢判断サイトです。

夢占い・夢診断──自転車


自転車は、夢占いの意味では、自分自身の能力や、エネルギーを表わします。 
あなたが夢の中で自転車に乗って軽快に走っているのは、夢占いでは、
自分の能力を思う存分発揮している状態をを表わしています。

自転車におっかなびっくり乗っている夢は、夢占い・夢診断では、
自分の能力に対する自信のなさや、失敗への恐怖を表わしています。

ぬかるんだ道やでこぼこ道で自転車がうまく走れないのは、
夢占いでは、自分の能力を出しきれないことを表しています。
また、外的な原因のせいにしようとしていることを示しています。
つまり、誰かに責任転嫁しようとしていることを示しています。
こんなときは、心当たりがないかよく考えて見ましょう。
あるいは、無駄な努力をしていることを示している場合もあります。 

夢占いでは、自転車はまた現実社会をわたっていくために
必要なものを意味していることもあります。
そして、目標に到達するためには、時間と労力がかかることも暗示します。
さらに、高い目標を掲げても無理が生じることも表しています。
また、自転車は自動車が走れない細い道を走れるのが強昧ですから、
そういった意味では、夢占い・夢診断では、自由さも表す場合もあります。
これらの判断は、夢の中の状況とあわせてする必要があります。

自転車の後ろに乗せてもらう夢は、夢占いでは、その相手の人が、
自分の力になってくれることを暗示しています。

夢の中で、自転車が壊れてしまったり、汚れてしまっていたら、
夢占いでは、心身のメンテナンスの必要なことをあらわしています。
あなたは疲れていませんか。しっかり休むことも大切ですね。

また、夢の中で、自転車に乗っているときに雨が降ってくる夢は、
夢占い・夢診断では、思わぬアクシデントを暗示している場合がありますから
注意が必要です。  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。