夢のメッセージを知ろう♪
火事・歯・蛇・地震・犬・妊娠・出産・赤ちゃんなどが分かる
夢占い・夢判断サイトです。

夢占い・夢診断──バラ・薔薇


バラの花は、夢占いでは、愛と美の象徴であり、女性の象徴でもあります。
薔薇の中でも、つぼみのバラは処女、開花したバラは成熟した女性を表します。
また、花の女王であるバラは、夢占い・夢診断の意味合いとしては、
名声、プライドの高さ、自己顕示欲を表わしています。

また、バラには、その華やかさやトゲがあることから、
夢占いでは、危険な誘惑を暗示している一面もあります。
あるいは、ことば通りの、バラ色の人生を意味したりもします。


赤い薔薇の夢は、夢占いでは、恋の成就を暗示しています。
深紅のバラは、強烈な個性や、自分が中心になろうとすることを意味し、
激しい恋愛感情の表われでもあります。
片思いなら積極的にアプローチすることをおすすめします。

異性から赤いバラの花を贈られる夢は、夢占いでは、
情熱的な求愛を受けることを暗示している夢になります。

また、バラの花が散る夢は、夢占いでは、恋の終わりを暗示します。

バラのとげが刺さる夢は、夢占いでは、
愛の試練が待ち受けていることを示しています。

とげを刺して血が出ている夢は、夢占いでは、
愛によって精神的痛手をこうむることを暗示している夢です。

黄色いバラの夢は、夢占いでは、嫉妬心の表れを意味し。

伝説上の花、青いバラの夢は、不思議な愛の体験を暗示しています。

白い薔薇は、夢占い・夢診断では、気品や品格を表わします。
また、プリンスや貴公子の象徴であり、
貴公子のような若い男性を意味しています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。