夢のメッセージを知ろう♪
火事・歯・蛇・地震・犬・妊娠・出産・赤ちゃんなどが分かる
夢占い・夢判断サイトです。

夢占い・夢診断──旅行


旅行の夢は、夢占い・夢診断では、感傷的な心理状態にあるか、
何かの不安を抱えているか、多くの場合は、ネガティブな印象です。
ただ、温泉旅行などは大変ポジティブな夢です。

旅行の状況によって解釈が異なるので注意することが必要です。
旅行の夢は昔から人生にたとえられてきています。

一人旅の夢は大切なことは自分自身に勇気を持つことと教えてくれています。

観光旅行の夢は、これまでの人生が
周りに助けられながら生きてきていることをおしえています。
旅行は、人生そのもの、夢占いでは、人生で成すべきこと、
方向性、運命、転機、移動の意味を表しますが、
重病人の夢の場合は、あの世へ行くこと、つまり死を意味する場合もあります。

旅行の準備を楽しんでいるのは、事態の好転の兆しです。
逆に、沈んだ気持ちで旅支度をするのは、事態の悪化を暗示しています。

困難に遭遇する旅は、人生で起きる様々な困難に対する不安の表れで、
あてのない旅は、流れるままの人生をあらわしています。

一人旅をしているのは、夢占い・夢診断では自立または孤独の意味で、
他人との旅は、社会的な人間関係をあらわします。

誰かと旅するのは、その人物が大切な役割を一緒に果たしていくことを意味します。
目標を果たすのに必要な人となるかもしれません。

島に旅にいくのは、自立したい気持ち。自分を孤立させている状態。

日曜日に旅に出るのは、自由な時間を持ちたい感情をあらわしています。

夢の中で、旅をしていて目的地に着けない、あるいは、
旅行の最中何かを探しているのは、
夢占いでは、人生の目標が見つからない焦りをあらわしています。
慌てずゆっくりと歩むのが良いかもしれません。

旅で暴風雨に遭うのは、ノイローゼ気味かもしれません。
気分転換や癒しが必要かも。

観光旅行は、夢占い・夢診断では、欲望発散の必要性をあらわしています。
あるいは、プレッシャーを感じているときで、
自分だけの城や安らぎの場を持つことが大切です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。