夢のメッセージを知ろう♪
火事・歯・蛇・地震・犬・妊娠・出産・赤ちゃんなどが分かる
夢占い・夢判断サイトです。

夢占い・夢診断──鳥


■小鳥
小鳥は女性のシンボルと昔からいわれているように、
夢占い・夢診断では恋愛と深く関係してきます。

男性が見たのであれば、
理想の女性と遭える可能性が高まっているかもしれません。

女性が見たような場合は、女としての魅力が増すことを表しています。
飼っていた小鳥が逃げ出すような夢の場合は、
近いうちに今の恋人との関係に
トラブルが起こる可能性が高いことを意味します。
恋人を束縛しすぎて相手がうんざりしている可能性もありますから
注意しましょう。

小鳥に餌を上げるような夢は、
思いを寄せていた異性と良い関係になれること
表していますので全力で恋愛に取り組んで良いといえるでしょう。

小鳥が窓辺でさえずっていたら、
自分に思いをよせている人がいるかもしれません。
 
小鳥が楽しそうに青空を飛び回っていたら、新しい恋に出会うかも。

巣作りをしていたり、巣の中に小鳥がいたら、
恋人と結婚できる!ことをあらわしています。

小鳥が傷付いていたら、
人間関係でトラブルが起こる意味なので注意が必要です。

■大きな鳥
大きな鳥が大空を飛んでいる夢は、幸運が訪れる。

また、夢の中で鳥を捕まえたら、
恋愛や金銭面でラッキーなことがあるかもしれません。

とくに白鳥が飛び立ったら大幸運の夢、
新しい可能性が開けるかもしれません。

■白鳥
清楚で気品が漂う白鳥の夢は、
潔癖や優雅さを現している事が多くあります。

白鳥がとても綺麗な印象の夢は
思わぬところからの収入などがあるかもしれません。

逆に情景などが寂しく白鳥がそんなに綺麗に見えないような夢は、
寂しさや孤独悲しみなどを現しています。

また、白鳥の中に黒鳥が1羽だけいたら、
まわりから孤立することを、
白鳥が傷付いていたら、運気ダウンすることを意味します。

■鶴
鶴も夢占いでも、おめでたい鳥です。
鶴は昔から福をもたらす鳥として親しまれてきました。

そんな事から夢では、平和や幸運を表しています。
鶴が出てくる夢は
あなたの日常に色々な良い事が起こることを表しています。

逆に鶴が逃げていったり飛んでいったりするような夢は、
成功へのチャンスを自ら壊してしまう可能性もあるので
冷静に物事を判断する事が大切です。

■ハト
ハトは平和の象徴と呼ばれるように、夢占いでも、
現在のあなたの生活が幸せに満ちていることを表します。

ハトに餌をあげるような夢は、夢占いでは
恋人や家族に認められることを暗示しています。

結婚などの報告に行くにはとても最適な時期を表しています。

平和の象徴でもあるようなハトを撃った夢は、
近いうちに不幸が訪れることを暗示しているので
十分な注意をすることが必要です。

ハトでも特に白い鳩なら大幸運。願いごとが叶うことを意味します。

ハトの群れが大空を舞っていたら、
仕事や勉強で成功することを意味します。
 
つがいの鳩なら、恋愛運上昇。でも、傷付いた鳩なら、
人間関係でトラブルに注意しましょう。
 
フンが頭上に落ちて来たら、
突発的なアクシデントに注意することです。

■カラス
カラスは昔から縁起の悪い鳥とされていることから、
夢占いでもトラブルや失敗を意味することが多くあります。

カラスの大群の夢などは
近々人間関係でトラブルが起こる可能性があるので注意が必要です。

カラスが家の屋根に大量に止まっているような夢は、
家は人間が生活する場所から家族に不吉なことが起こる暗示です。
健康問題などが起こる可能性も。
家庭崩壊なども考えられるので十分に注意しましょう。

■くじゃく
くじゃくは夢占いでは、羽根を広げるととても優雅なことから
夢では、華やかさや名誉、名声への憧れ、
自己顕示欲を表す事が多くあります。

くじゃくはどんな夢でも幸運を表してくれています。
社会的地位の上昇、各種試験の合格、争いを勝利したり、
好きな人に思いが伝わったり、

特に羽根を綺麗に広げているようなくじゃくなら、
その傾向がますます強くなります。


■鶏
卵を産む鶏は、夢占いでは、豊かさや創造性、母性などの象徴です。

鶏が朝一番に鳴いたり、鶏が卵を産むような夢は、
何らかの喜びごとや、チャンスが訪れる可能性を意味します。
鳴く鶏は何らかを告げるメッセンジャー的な役割をはたしています。

鳴く鶏がとてもうるさいような場合は、
論争や小競り合いがある可能性があります。

■ツバメ
ツバメが飛んでくる夢は、思いがけない良い知らせ、
急な訪問者を暗示することがあります。

また、ツバメの巣を見るのは、
家族や御自身の慶事を暗示することがあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。